2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑

久々に夏らしい陽気。 こども達とのんびり過ごした。 夫に手紙を書いた。 どうしても 泣きながらになってしまう。 キッチンで書いていたが わたしがあまりに鼻をかむので こども達に心配されてしまった。 でも、あえて何も聞かないこども達。 手紙の内容は …

至秋

依然、低空飛行のメンタル。 寝る前は夫に おやすみのキスを するようにしているが わたしからしない限り 夫からはしてこない。 夫のほうから 甘えられたり 抱きしめてくれる日は もう来ないのかな。 そんな絶望的な 気分になってしまう。 前からそういう人…

祭り

ここのところ やはりメンタルが不安定だ。 PMSなのはわかってる。 昨日はお出かけをしたのだが軽く喧嘩をした。 午前中は夫がこどもたちを 習い事に連れて行った。 私は家で家事をしていた。洗濯機を2回まわし ソファーに新しいカバーをかけ 家中掃除機をか…

彼方

ここ数日 PMSにより 気持ちが低空飛行なのがわかる。 不規則な出勤もあって 疲れている。 以前は夫に 生理前は顔つきが変わる怒りっぽくなる と言われて傷ついてたものだ。 たしかに怒りっぽくはなるが それは疲れが溜まりやすくなるからでゆっくり過ごすこ…

曇天

くもりの日って やたら体がだるい。 下の子が夜中におもらしして 起きたので尚更だ。 夫は今日も穏やかだ。 自分が鍼灸でやってもらったという マッサージをしてくれた。 顔のむくみがとれた気がする。 映画、インセプションを見た。 主人公の奥さんが ヒス…

外食

夫に誘われて ランチにいった。 そんなに遠くはないけど 車を出した。 二人きりで車に乗ったのって 何年ぶりだろう? 夫は注意散漫なところがあるので 車の運転が苦手。 近頃は専ら 私が運転している。 お店は以前から気になっていたところで 焼肉バルが ラ…

運動

昨日はとくに何もなかったので割愛。 今朝の出来事。 こどもの保育園で 保護者参加の草むりしに 参加してきた。 そろそろ生理前に突入して 体調があまり優れない中 草むしりをして 家に帰ると 夫がまだ寝ていた。 すでに午前10時。 始業時間は過ぎている。 8…

仕事

昨日の日記。 最近シフトが 削られていて 1週間ぶりの出勤だった。 久しぶりに職場の人と話して みんな優しくて面白くて やっぱり外で働くのって いいなと思った。 元気ですか?と聞かれて ハッキリ、元気です、とは 答えられないのが もの寂しかったが。 今…

解夏

穏やかな1日。 夫はいま 別で寝ているので 寝起きはすこし寂しい。 昨日泣いたからか なかなか起きてこない夫。 こどもを公園につれていって 帰ってくるとようやく 起きだした。 夫は昔からよく寝る。 寝ないととても 機嫌が悪くなるしものすごいマイナス思…

別居

夫が家を決めてきた。 正確には 内覧に行って 申し込みをしてきた。 帰ってくると とても疲れた様子だった。 ポツリポツリと 色々なことを話した。 いつしか 私の顔色を伺う ようになっていたこと 幼少の頃からの癖であること。 自分にはできないことが 多す…

雨天

16日とくに話し合うことはなく在宅ワークの夫とお休みの私とで穏やかな1日だった。 パートの私は 最近シフトを削られていて 休みが多い。 以前も読んでいた「夫がアスペルガーだと思った時、妻が読む本」を、最初から読んでいた。 自分をアスペルガーと思わ…

一難

土日は何もなかったけど やっぱり何もない わけにはいかないみたいで 在宅ワークの夫が お昼ごはんを食べたあと 俺、どうしたらいい? から始まって 離婚について別居についてたくさん話した。 夫はやはり一度距離をとろうと言っていて なら離婚した方が 手…

平穏

朝から雨が降っていて 特に出かけることも できないと思い 朝食を外でとることを提案すると 意外にも乗り気。 カフェに到着するとすごい行列で 一瞬不機嫌になり 帰る?と言い始めたがこどもが やだ!せっかく来たんだから!と言ってくれて 阻止できた。こど…

一過

昨日の喧嘩はヘビーで夫から別れの言葉があったが結局は保留状態で 今日が終わろうとしている。 夫はここ最近ずっと 無気力で 2人の関係についてもわからないの一点張りだったが 今回 ひとつの選択をしてくれたことは 悲しさと同時に すこし安心もした。 心…

想い

朝になっても モヤモヤしていた。 怒りが湧いてきて おっは と声をかけてくる夫を にらみつけた。 私との時間より 読書を優先する 夫が憎かった。 リビングに置いてある 夫の本をまとめて 夫の部屋に投げ捨てた。 本と結婚したらいいよ。 夫の洗濯物も わざ…

数日

しばらくサボってしまったので 時系列でまとめる。 9日午前11時に帰宅。夫にはとくに何も言われなかった。 こども達に中国語を教えてほしい と言われた。 なんじゃそりゃ。 私は、私に一人称を付けてほしい とお願いした。 夫は、こどもが生まれる前は 私を…

家出

昨日の喧嘩で 仕事もやる気なく 夫ともどんな顔で 会えばいいかわからなかったので 外泊をすることにした。 幸いにも 明日はこどものお弁当も 必要のない日だし。 前々から ホテルに泊まりたい願望があったのは 夫も知っているからすんなりと 「わかった」と…

疲労

昨日は喧嘩をした。 やはり前日の結婚式は 夫もメンタルを削られたようで こども達が寝付いて 二人きりになった矢先 コロナに罹った自分の父親について 「べつにもう死んでもいい」その流れで わたしの家族にも 金輪際かかわりたくない と言われた。 今後ど…

結婚式

さっそく1日さぼってしまったね。 今日も眠くてしかたないけど 少しだけ書こう。 今日は親族の結婚式があり 我が家も全員参列。 夫は大人数の集まりが嫌いなので どうなるかなと観察していた。 私の親のことも嫌いなので別の親族のテーブルに ちょくちょく行…

頭痛

台風みたいな音で 夜中に目が覚めた。夫も起きて 寝室を出ていった。 私は2度寝した。 6時に起きてリビングに行くと 夫が床で寝ていた。2度寝できたらしい。 風でゆれるカーテンが 顔をくすぐって 目覚める夫 すこし会話をして 私は朝の準備夫は3度寝をし始…

現状

いつもは7時くらいに起きるけど今朝は6時に起床。昨日の喧嘩が頭に残っていて 2度寝はできなかった。 浮腫んだ顔で台所に立つ。 娘のお弁当の準備。 まもなく夫もリビングにやってきた。まっすぐこちらに来て、ハグ。私は泣いてしまう。 昨日のことを謝る。 …

開設

はじめまして。 ブログを書くのは 15年ぶりくらいかな。 とりあえず自己紹介。 Kasmiは、関東在住の しがない主婦。 仕事はパートタイマー。 34歳。 娘が2人。 小学校低学年。 夫はIT系で働くサラリーマン。 33歳。 2022年あたまに ADHDの診断がおりた。 私…