いとこのお泊り

金土といとこが泊まりにきてくれた。

 

こども達が寝たあと

いろいろ話をきいてもらおうという

ことになっていたけど

 

私が疲れ過ぎて寝落ちしてしまった(^o^;)

 

いとこが来る前日

夫とLINEで喧嘩した。

 

私に対する冷たい態度

おはようやおやすみに返さない

などに不満が溜まって

 

こども達と当たり前にチャットの

やりとりをしてるけど

それもこれも私が気を回してるんだよと

長文を送ったのだ。

 

夫にはそれが脅しに聞こえたらしく

長文で反論してきた。

 

そのあともう一度

同じような内容を伝えたら

 

こども達とのチャットには

素直にありがとう!

と、返ってきた。

 

なんだか軽くて

わたしの言いたいことが4割ほどしか

伝わってないんじゃないかと思い

無視している。

 

 

いとこと話してて思ったのは

 

夫が前に言った

ずっと幸せじゃなかった

という言葉に

わたしはずっと囚われてるということだ。

 

きっとトラウマとなって

夫の言動ひとつひとつに

疑心暗鬼になってるのだろう。

 

 

これを癒やすには

まだまだ時間がかかると

思ったほうがいいんだろうな。