2023-01-01から1年間の記事一覧

夫birthday

今日は夫の誕生日だった。 といってももちろん出張で 家にはいない。 アプリの予約機能で、0時に お祝いメッセージが 届くように設定した。 無事送信完了して 相手からも ありがと、と インフル大丈夫?などと 返信をもらった。 夫が帰国したら やってもらい…

苦悩と平和

夫が出張へ行ってまる2週間たった。 その間もフラッシュバックのように 喧嘩してた時のモヤモヤした気持ちが 蘇ってきたり 怒りが湧いてきたり。。。 でも、いい本を読んだんです。 「夫婦・カップルのためのアサーション」 そこで自己表現について とても考…

いとこのお泊り

金土といとこが泊まりにきてくれた。 こども達が寝たあと いろいろ話をきいてもらおうという ことになっていたけど 私が疲れ過ぎて寝落ちしてしまった(^o^;) いとこが来る前日 夫とLINEで喧嘩した。 私に対する冷たい態度 おはようやおやすみに返さない など…

アブダビドゥ

夫が出張でいなくなって 4日経った。 生活面は思っていたほど 大変ではない。 こども達もいいこにしてる。 夫は毎日、スラックで こども達に向けて メッセージを送ってくる。 おはよう だとか、いまどこどこにいるよ だとか。 最初は、家のことの業務連絡で …

質問に返して

夫に2つ質問をした。 こども達はなしにしても わたしといたいって思う? わたしが、怒ってても好きな 気持ちはあるって言ったこと 信じてる? 夫からの返事は 俺が疲れてるの知ってるのに 問い詰めてくるのは嫌だ。 怒ってるのは嫌だ。 相変わらず 質問に返…

休日1日寝て過ごした日

再びうまく行かなくなってる。 今の気持ち。 夫が自分に無関心なのではないか。 このまま、友達みたいな関係に なっていくのではないか。 世間的には、普通のことなんだろうけど。 夫もその方が楽なんだろうけど。。 夫と出会ってから15年間 寝るときに手を…