平穏

朝から雨が降っていて


特に出かけることも
できないと思い


朝食を外でとることを提案すると
意外にも乗り気。



カフェに到着するとすごい行列で



一瞬不機嫌になり
帰る?と言い始めたが

こどもが
やだ!せっかく来たんだから!

と言ってくれて
阻止できた。

こども、ナイスプレー




親子連れが多く
とてもにぎやかで
思ったよりも優雅な時間では
なかったものの



私が読んでる本について
たくさん話をきいてくれたり



自分が使ってるイヤホンを
試させてくれたりした。




帰宅後は
こども達の相手を
一緒にしながら

ときどき会話をして
穏やかな時間が流れた。




別居や離婚については
触れられることはなかった。



なにかスマホ
調べものをしているのが
気になったが


そういうのはいつも
隠したがるので
きいても無駄だろう。



引っ越しの時も
相談などなく
物件探しを長い間
一人でやっていた男である。



ASDの特性である
過集中なのかな。



今朝はふたりとも
早起きをしたので

私は眠くて昼寝をした。



夫は昼寝をしてないので
こどもと一緒に寝てしまった。




私も早く
眠ってしまえたらいいな。