一過

昨日の喧嘩はヘビーで

夫から別れの言葉があったが

結局は保留状態で
今日が終わろうとしている。



夫はここ最近ずっと
無気力で
2人の関係についても

わからない

の一点張りだったが



今回
ひとつの選択をしてくれたことは
悲しさと同時に
すこし安心もした。



心に残っている
夫の言葉は


「まだ確かに、好きな気持ちはある。
 でも、俺が自然に生きているだけで
 傷つけてしまうのは辛いんだ」








もし仮に離婚したとして



それはそれで
お互い楽かもしれない。
(私は今の仕事は続けられないだろうけど)



夫はひとり暮らしを
したことがないし


すこしは生活力がつくかもしれないし
主婦の苦労もわかるかもしれない。


でも


栄養面だとか
メンタル面だとか
心配なことは山程あるし


何より
いざ離れるのか…と思うと
とても寂しい。





今日はお互い気持ちをさらけ出した
後もあって
穏やかな気持ちで過ごせた。
(というか眠くてぼうっとしていた)



ADHDASDの存在によって
2人の関係は変わってしまったけど

こうして向き合うことで

時にぶつかることで

少しずつ消化していってるのでは
ないのかな。



こんど夫が
話を聞いてくれそうな時に
話してみよう。