彼方

ここ数日
PMSにより
気持ちが低空飛行なのがわかる。


不規則な出勤もあって
疲れている。



以前は夫に
生理前は顔つきが変わる

怒りっぽくなる
と言われて傷ついてたものだ。



たしかに怒りっぽくはなるが
それは疲れが溜まりやすくなるからで

ゆっくり過ごすことが
できれば
そんなに怒らずに済むのだ。






なので今回は
体調が不調なんだということを
ちょこちょこ
伝える作戦にしてみた。



その効果なのか?



マッサージしてくれたり



今日は昼間、洗い物をしてくれていた。



明日は、お昼外食でもいい
と言ってくれたり



あと、お風呂場に雑巾があり
どこかを掃除したようだ。

(どこを掃除したのかは
きいても教えてくれない。)
 




これって
気を使ってくれている?





体調どう?
とか、優しい言葉をかけることは
どうも難しいようだが


不器用なりに
寄り添ってくれてるように
感じた。





洗い物ありがとうって
ラインでもしようかなぁ。