アブダビドゥ

夫が出張でいなくなって

4日経った。

 

生活面は思っていたほど

大変ではない。

 

こども達もいいこにしてる。

 

 

 

夫は毎日、スラックで

こども達に向けて

メッセージを送ってくる。

 

 

おはよう

だとか、いまどこどこにいるよ

だとか。

 

 

最初は、家のことの業務連絡で

わたし宛にLINEもしていたが

だんだんそれもなくなってきたように感じる。

 

 

昨日寝る前にLINEを送ったが

既読になっていない。

 

でも、こども達宛のSlackには

メッセージがあった。

 

 

夫の中に、わたしはいないんだ、と

強く感じる。

 

こども達は夫がいなくても

割と平気にしている。

たまに、まだ帰って来ないのー?とこぼすけど。

 

 

寂しいのはわたしなんだぞ、夫よ。

 

おはようとおやすみを、私にも送ってほしい。