疲労

昨日は喧嘩をした。


やはり前日の結婚式は
夫もメンタルを削られたようで


こども達が寝付いて
二人きりになった矢先


コロナに罹った自分の父親について
「べつにもう死んでもいい」

その流れで
わたしの家族にも
金輪際かかわりたくない
と言われた。



今後どのような集まりにも
参加するつもりはないとのことだ。



私はとくかく悲しくて
残念な気持ちだ。



もともと夫が
私の家族を嫌っているのは
知っている。


それは、私自身が
家族との関わりを避けているのが
発端になっているのだが

近年はそれなりに
うまくやっていて
なるべく波風立たせないように
この状態をキープしたいのが本音だ。



夫の気持ちはわかるが


夫の嫌悪の感情を
一身に受けて
この先が不安になってしまうのは
なぜなんだろう。



自分でも複雑すぎてわからない。
これを誰かに相談して
わかってもらうなんてことが
できるのだろうか。


昨夜はなんどか
ハグしたり
歩み寄りを試みたけど


夫の本音はわからずじまいだし


今朝も気分が晴れなくて
悶々としている。



今日はもう
なにもしたくないな…