一難

土日は何もなかったけど


やっぱり何もない
わけにはいかないみたいで



在宅ワークの夫が
お昼ごはんを食べたあと


俺、どうしたらいい?
から始まって



離婚について

別居について

たくさん話した。




夫はやはり

一度距離をとろうと言っていて


なら離婚した方が
手当ても入るし
お得だそうだ。



ASDはどこまでも合理的…



私はというと

いざ夫の口から
離婚の言葉が出ると

寂しくて仕方なく

まだ一緒にいながら
やれることがあると
必死に説得したのだった。



夫は
長年住みたいと思っていた
シェアハウスも調べていた。


土日にスマホを見ていたのは
それだった。


とりあえず
内覧には行きたいらしく
問い合わせをしていた。





そもそも離婚のワードを出したのは
私なのに……

もっとすんなり
受け入れられる人間だと
思っていたのに。

かっこわるいな。