休日1日寝て過ごした日

再びうまく行かなくなってる。

 

今の気持ち。

 

夫が自分に無関心なのではないか。

 

このまま、友達みたいな関係に

なっていくのではないか。

 

世間的には、普通のことなんだろうけど。

 

夫もその方が楽なんだろうけど。。

 

夫と出会ってから15年間

寝るときに手を繋いだり

写真をとるときは肩を抱き寄せたり

私は夫に女性として

扱われてる実感がすごくあった。

 

それが、ここ半年で激減してしまった。

 

その変化に、ついていけない。

 

さみしい。

 

夫に

「怖いと感じてしまった。

 足音すらも怖い。」

と言われた。

 

「でも大事に思っている」とも。

 

 

嫌いになられたとは思わないけど

 

以前みたいな気持ちは

きっともうないのだろう。

 

 

今の夫を繋ぎ止めてるのは

こども達の存在だけなのだろう。

 

 

今日はそんな考えが

なにをするにもつきまとって

 

虚しくて、寂しくて

なにもできずにいる。